グリーンカード(アメリカ永住権 green-card)

  • 2006.11.05 Sunday
  • 12:39
グリーンカード・アメリカ永住権
グリーンカード欲しいです。いきなりですが…。(^^)
ハワイが大好き!な僕としては、でもねその前に所得の確保をしなくては(^^:)

ところで何でグリーンカードって言うか知ってます?


ひらめき米国の外国人永久居住権及びその証明書の俗称。日本の外国人登録証に相当。初代の証明書が緑色のカードだった事からこの名がある。(現在は定期的に変わり、2005年の登録証はピンク色)







続きを読む >>

Hawaiian Jewelry

  • 2006.08.14 Monday
  • 22:04
Hawaiian Jewelry
Hawaiian Jewelryハワイアンジュエリー)って見に付けてる人多いいんだよね。ハワイだと小さな子供まで付けててすっごく可愛い!!(^^)

例外なく…僕も作りました!!

最初は代表的なゴールドで名前を入れて作ったんだけど、これが結構良い出来で、日本に帰ってからも皆に大好評!!

次に行った時に今度はホワイトゴールドでオーダーして、リング・チェーントップ・ブレスレットの3点で作っちゃいました。前回はブラックエナメルで作ってもらったんだけど、ホワイトゴールドには名前をブルーエナメルで作りました。チェーントップには名前のイニシャルを一文字で…。

これがまた綺麗な出来で作って良かった(^^)

裏側にはハワイ語で"Malulani" 神に守られた と書いてもら、うーん本当に守られる様な気分になるから不思議!!(^^)
3点+チェーンで確か$600しなかったから結構安く作れたなぁ。

オーダーだから着いたその日に作りに行って、1週間くらいで出来たかな。
ちなみにロイヤル・ハワイアンSCの中にあるショップで作りました。

マリッジリングもハワイアンジュエリーで作ってしまおう!!なんて思ってます。

男の人でもリングの幅とか太めにすると、結構カッコ良く出来るんで良いと思うよ。(^^)


ひらめきHawaiian Jewelry
ハワイアンジュエリーは、ハワイ王朝最後の女王となったリリウオカラニが1862年に英国のアルバート王子の死を悲しんで、「ホオマナオ・マウ(永遠の思い出)」と文字を入れたブレスレットを作らせたのがはじまりとされている。その後、リリウオカラニは宮殿横にあった女子校のアトキンソン校長に「アロハオエ」と書かれたブレスレットを贈呈。これが生徒達の目にとまり、以来、ジュエリーに文字入りハワイアンジュエリーが広まった。
ハワイアンジュエリーのベーシックは、ゴールドに黒のエナメル文字の物。色々なエナメルのカラーや、レイズドと呼ばれる物もある。

自分の大切な人や友達同士で指輪やブレスレットをプレゼントしたりお揃いで作ったりするのも良いよねっ。

ちなみに僕はカレッジリングなんかも好きですが…。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ

ハワイが大好き! TOPへ戻る



ウクレレ

  • 2006.07.18 Tuesday
  • 21:15
ウクレレ
良いなぁ♪ウクレレ
最近はJake Shimabukuroが気になっております。本当にウクレレ?って思うほど・・・。普通のギターじゃんみたいな。でもやっぱり音が違うんだよねぇ。ギターとは・・・。うんうん。
こんなこと言ってても僕はギターしか弾けませんが・・・。
今度行ったら絶対GetするぞMyウクレレウクレレにも色々あって迷うなぁ。
まっ今から迷ってどうする?ですが(^^:)


ひらめきヒョウタン型やパイナップル型の愛らしいフォルムも魅力的ですが、高級なもののなかには、貝殻細工の象眼や装飾が施された「アート作品」と呼びたくなるような逸品も少なくない。スタイルは音色はウクレレならでは。ハワイが生んだ「音のアート」と言っても過言でない。ジェイク・シマブクロの様に、ウクレレをソロ楽器として使って、ロック・ポップスを奏でる斬新な演奏スタイルも生まれている。そんなところもウクレレの魅力なのかも知れない。ウクレレはまさにピンキリで、1万円以下のものから100万円を軽く越えるものまで、さまざまな価格帯のものがある。
素材を丁寧に仕上げられたものが良品とされているが、初心者には見分けがつきにくいのが現状。チェックポイントとしては、ネック(竿)の部分にソリがないか? 適度の弦高(フレットと弦の間の感覚)に調整されていているか? あとは実際に音を出してみて、音色が自分の好みにあっているかどうか?などを確認する程度で良い。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ

ハワイが大好き! TOPへ戻る


ワイキキビーチ

  • 2006.07.09 Sunday
  • 22:53
ワイキキビーチ
やっぱりハワイの海は日本の海とは海の色からして違うんだなぁ・・・。なんて当たり前の様な事を思いながらぼーっと寝転んでいるだけで幸せな気分!!

僕はお酒はあんまり飲めないけど、ハワイでは日本のようにビーチでビールなんて飲んだらお巡りさんに捕まってしまうのでお酒好きな人は要注意です。

そして寝転ぶ時にはあのゴザ。あれはなかなか良いよね。
ABCマートで格安で売ってて汗が溜まって不快な気分にもならないし、日本でもあっちこっちで売れば良いのに・・・。


ひらめきワイキキ (Waikiki) は、アメリカ合衆国ハワイ州の地名。

ハワイ州オアフ島ホノルルにある。ハワイ観光の中心地であり、特にビーチが知られている。 場所は、オアフ島南部に位置し、南のビーチ、西と北はアラ・ワイ運河に挟まれ東はダイヤモンドヘッドまでの地域を指す。

ワイキキハワイ語で「水が涌く」の意味で、元々は湿地帯であり、18世紀末まではハワイ王朝の保養地であった。 1898年にハワイがアメリカの自治領として併合された3年後、1901年に、モアナホテル(現シェラトンモアナサーフライダー)がワイキキ初のホテルとして開業以来、リゾート地として開発されることとなり現在に至る。

近年は、メインストリートのカラカウア通りを中心に多数のリゾートホテルやショッピングセンター、飲食店が建ち並び、多くの観光客が訪れる。マリンスポーツを始め各種アトラクションを楽しむことができる。一例としてはビーチの沖合での小型潜水艦での海中観光がある。 ワイキキ周辺での移動の便宜をはかるためワイキキ・トロリーという路面電車風のバスも巡っている。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ


ハワイが大好き! TOPへ戻る



Kona coffee

  • 2006.07.07 Friday
  • 20:40
Kona coffee・コナコーヒー
ワイキキのファーストフードで赤ちゃんの顔位あるハンバーガーとコーヒーを注文。
出てきたコーヒーのカップの大きさにビックリ!!

ハワイは日本と違ってコーヒーのミルクは牛乳のポーションで入れ放題だし、一口飲んで うまっ!!

これは是非日本に買って帰らねばいけないな・・・コナコーヒー
あぁやっぱの来て良かった ハワイ星

滞在中もコンドで毎日入れて飲み続けました。

ひらめきコナコーヒーKona coffee)とは、ハワイ州ハワイ島西岸のコナコーストで主に栽培されているコーヒーの総称である。 アメリカ合衆国の州では、ハワイ州がコーヒーを商業ベースで生産している唯一の州であり、ホワイトハウスの公式晩餐会で出されるコーヒーは必ずコナコーヒーである。 なお、日本企業でも、UCCやドトールコーヒーがコナコーストで観光農園を経営している。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ

ハワイが大好き! TOPへ戻る



ブログデビュー♪

  • 2006.07.04 Tuesday
  • 11:49
アロハウィーク
ブログデビューです。
そしてMyBirthday & アメリカ独立記念日です。

初めてハワイに行ったのは23才。
ハワイでは観るもの聞くものに感動しながらスポーツクラブに通ったり、レンタカーでノースの方へ足を伸ばしたりと・・・とても有意義な1ヶ月でした。

ワイキキのとあるショップで買い物をしていると、親しげに店員が寄って来て、

まだ夏休み?(僕が行ったのはアロハウィークのある9月でした。)
・・・?(まぁ少し遅い夏休みの有給でしたが)
ハイスクールでしょ?

・・・なっなるほど。そんな若く見られてたのねっ(^^:)

そう言えば・・・
行きの飛行機での事、羽田発の飛行機だったんだけど何やらとても空いていて(彼女と2人で行きました。(^^))搭乗手続きも済み後は飛行機に乗り込むだけだ!!なんてウキウキしてたら、外人のおじさんが今日は席に空きがあるからエコノミーからファーストに変えてくれるとなんとラッキーなお話が!!

それもただで!!

2人でやったーと大喜びしていると、おじさんが『偉いねぇ兄弟2人でハワイの知り合いのところへ行くの?気をつけてねっ。』

きょ兄弟?一体いくつに見えたんだろうか?

日本人は若く見えると言うが・・・。恐るべし外国人

ひらめきオアフ島フェスティバルは、イオラニ宮殿で行われる開会式で正式に開幕。ヴィクトリア王朝時代の衣装で正装した王や王妃を宮廷メンバーが見守る中、お祓いやフラの伝統儀式が行われる。お祭りにふさわしく、様々なダウンタウン・メレが開かれオアフ最大の見所、花形イベントのフローラル・パレードが行われる。各イベントの中には、期間中、市内で販売されているフェスティバルリボンを着けていると、レストランやショップ、人気アトラクションなどの参加企業でリボン割引があるなどお得なことがあるので利用してほしい。
イベントと詳細は、各島の観光局、イベント会場、ホテルのコンシェルジェ・デスクなどへ。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ


ハワイが大好き! TOPへ戻る

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

スポンサードリンク

ハワイが大好き! 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 歌編(MELE)です。

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 日常会話・単語編です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM