Scuba diving 

  • 2006.08.19 Saturday
  • 21:51
Scuba diving
スキューバダイビングした事あります?
僕は初めてしたのは沖縄の宮古島でした。これがまた はまってしまって早速ライセンスを取りました。ちなみにPADIで!!しっかり器材も買い込んで、ウエットもオーダーし準備万端!!(^^)

日本で結構本数を潜ってハワイではマウイ!!モロキニ島

日本でインストラクターから色々情報を仕入れて行ったので結構問題なく初の海外ダイビングにトライ出来ました。(^^)

ダイビング当日は結構波があって、普段ならもっとモロキニ島のそばで潜れるのにその日は少し離れた場所でのボートダイブ。

やっぱり一番大変だったのは酔いとの戦い(^^:)

酔い止めは必須です。絶対に!!
ちなみに一番良く効くのはアネロンという酔い止めです。これはインストラクターに聞いて日本から持って行きました。

他に同乗した何組かのグループの女の子が大変な目に合っていました。
そっ…そうです。お魚さん餌付け状態です。(^^:)

僕らは涼しい顔で海へとダイブしましたが、全員を海上で待っている時の方が、波酔いしそうでキブ寸前。

あんまり波が酷かったので先に一緒に入ったインストラクターと少し潜って待機していた位。

まぁ潜ってしまえばこっちのもので、いやー楽しかった。すぐ傍まで海がめが来たり大物が多かったかなぁ。あっサメも来た!あれはさすがにチョット怖いと思ったけどね。※近くに亀さんが来ても触ってはいけません。

あくまでも個人的な意見ですが、沖縄の方が綺麗でした。ビジュアル的に…。色が沢山あるのは宮古島かなと。

オアフ島でも友達と潜ったけど、その時は友達がライセンス持ってなかったし、向こうで急に潜ろうと決めたので自分の器材は持って行かなかったんだぁ。あんまり安いツアーばかり探して適当に申し込むと結構酷いところもあるので要注意です。

エアー出て来なくてあやうく死んでしまう所でした。(@@;;)
それでもインストラクターは早く吸って潜って!!の一点張り。
すえないっちゅうのっ!!

青い旗PADIのHP


ひらめき1977年ハワイ州で4番目の海洋生物保護区に指定された。ハナウマベイと同様に湾内では生き物の捕獲や餌付けはもちろん、珊瑚や砂などあらゆる自然物の持ち出しが禁止されている。モロキニ島は月の形をした無人島(上陸不可)で、内側は浅くなっておりシュノーケリングツアーのポイントともなっている。穏やかなのでのんびり潜るには良いスポット。 一方外側は流れが速いため上級スポットになっている。100m以上の深さでモロキニ島の側面はガンガゼが多くあまりつかまる事も出来ないので中性浮力は必須。魚はあまりいないがサメと遭遇する事は多く、側面も注意して見ると結構沢山の魚を発見できる。またモロキに島の湾内は透明度Good!!鯨がやってくる冬の時期(12月〜4月)にはホエールウオッチングもできる。

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ

ハワイが大好き! TOPへ戻る


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

スポンサードリンク

ハワイが大好き! 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 歌編(MELE)です。

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 日常会話・単語編です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM