Somewhere Over The Rainbow

  • 2007.11.19 Monday
  • 23:37
ハワイ動画 Somewhere Over The Rainbow Lyrics

ハワイと言えばレインボー)ですよねっ。

ハワイに居るとを見ることは珍しくないですが、日本ではそうそう見られません・・・。



この曲を聴いていたら、またハワイが懐かしくなりました。(^^)
今回はにまつわる少し切ないお話も紹介しちゃいますね。

マノアのの伝説

ホノルルの空をが飾るとき、の端に座っているカハラオプナという娘を目にするかもしれません。

娘の父は風、母は雨です。

美しい彼女が行くところは美しいが現れます。

カハラオプナの婚約者はカウヒ。
カウヒはカハラオプナを妻に出来る事をとても誇りにしていました。それに嫉妬したカウヒの二人の友人はカハラオプナを亡き者にしようと計画したのです。

友人たちはカウヒにカハラオプナがレイ(花の首飾り)を身に着け自分たちを誘惑したと言いました。

カハラオプナは無実にも関わらず、怒り狂ったカウヒは小さな丘でカハラオプナの命を絶ってしまいました。

その時からはマノア渓谷から消えてしまいました。

でも奇跡が起きたのです。

可哀想なカハラオプナをふくろうがを癒すと、美しいは再びマノア渓谷に戻って来ました。

怒ったカウヒはまたもカハラオプナの命をコーラウマウンテンのカアラで奪ってしまったのです。

しかし奇跡は再度起こりました。一生懸命にふくろうがカハラオプナを癒したのです。

弱っているカハラオプナはマノア渓谷でモイリイリ村のチーフである青年マハナに出遭いました。

彼は秘密の洞穴でカハラオプナを癒し、やがてカハラオプナとマハナの二人は結婚しました。ところがそれを知ったカウヒは心が火の中で燃える石のように真っ赤になるほど怒り、またもカハラオプナを大海原のサメに投げつてしまいました。

やがてカハラオプナの無実を知ったカウヒは後悔で泣き崩れました。

怒った神はカウヒにワアヒラの丘に登り顔を背けたまま永遠に横たわりなさいと命じ、カウヒの二人の友人も山の冷たい風と雨に打たれるようにと命じました。

ふくろうは懸命にカハラオプナを探しましたが、今度ばかりは見つかりませんでした。

独りになってしまった可愛そうな夫マハナは神に言われました。
『カハラオプナはいなくなったのではなく、生まれ変わったのだ』と・・・。
その時空にが広がったのです。

神は言われました。
マハナが生涯を終えた時カハラオプナの所へ連れて行くと。

マノアのの端に座っているカハラオプナの所へ。


もうすぐ常夏のハワイもクリスマスシーズンに入って、イルミネーションがとても綺麗に飾られます。

年末年始ハワイに行く人"手を上げて!!"

うっ羨ましいです。。゚(゚≧□≦゚)゚。

帰って来たらお土産話を是非聞かせて下さい。(*^^*)

ハワイが大好き!
ハワイランキング参加中!応援お願いします。マハロ

ハワイが大好き!
TOPへ戻る
コメント
arigato
  • mitsuru
  • 2008/03/15 2:16 PM
はじめまして。
カハラオプナ、大好きな神話です。
私のブログにいらしてくれた方の検索からこちらに
たどり着きました。
11月半ばから1か月滞在中にたくさんの虹に出逢いました。
  • anela
  • 2008/01/19 4:30 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

スポンサードリンク

ハワイが大好き! 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語 歌編(MELE)―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 歌編(MELE)です。

recommend

recommend

recommend

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)
ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) (JUGEMレビュー »)
エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
HOLOHOLO KAIのお勧めハワイ語 日常会話・単語編です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM